会津の贈り物

33歳で、父と共に会津地鶏の養鶏を始めました。

デフォルト画像

初生雛がやってきた

2010年4月8日

すごく久しぶりの更新です(^_^;)
がんばんべ(^^♪
今日、初生雛が1,600羽やってきました。
初生雛から飼うのは、俺は実際初めてです。
あっ、ちなみに、初生雛とは
「卵から出てきたばかりの鶏のひな。体内には栄養源となる卵黄が残存し、餌(えさ)を与えなくてもよく、輸送ができる」 by kotobank
以前、社長は100羽程度を初生で飼ったことがあるのですが、すんごく大変だったらしく、もうやりたくないとのこと・・・
ただ、やはりそこからやってこその養鶏だと思うし、実際利益あがるし!!
ってなわけで、俺が面倒みるということで初生雛、入れました。

« « 自転車でGO!| 会津地鶏試食会 » »

Copyright 2008 © 株式会社GAizu信 All rights Reseverd.