会津の贈り物

33歳で、父と共に会津地鶏の養鶏を始めました。

デフォルト画像

hi-ro-maイベント

2011年12月5日

12月4日 猪苗代のcafe comayaさんで行われた『hi-ro-ma』イベントに参加してきました。
comayaさんは、去年までは実家のあるお隣の磐梯町でcafeをされていたのですが、今年1月に猪苗代に新しくお店をオープンさせ、今や今や知る人ぞ知る、とってもおしゃれなcafeです。
店長?(と呼ぶには可愛らしすぎる)comaちゃんと、その弟ようへいくんの2人で経営しています。
comaちゃんの実家も、知る人ぞ知る磐梯町の美味しいお豆腐屋さん(栗田豆腐屋)で、そこのおからや豆乳を使っていますのでとってもヘルシーなお菓子です。
また、こちらcomayaさんは、お菓子の材料に使用する卵は全て、GAizuの会津地鶏卵を使ってくれています。
今回が第3回目となる『hi-ro-ma』イベント
イベントは、comayaさんとつながりがある手作り雑貨屋さんや苔玉職人、会津若松市で飲食店をやっている方や会津地鶏の私達が、comayaさんの店内で出店します。
IMG_8897.jpg
まずはのぶサンタ
NEC_0104.jpg
NEC_0100.jpg
最初はゆるやかに始まったのもつかの間
NEC_0102.jpg
バスは来るわ
NEC_0103.jpg
車は並ぶわ
NEC_0106.jpg
店内も並ぶわ
ある、地方の一つのお店が中心になり、天気が悪く(この日は低気圧が来ていて風速10メートル、極寒)場所もせまいのに、これだけの人を集めることが出来るのはすごい、と思う。
これから会社を経営していくにあたり、学ぶべきことが多くあると思う。
NEC_0111.jpg
夕になり落ち着いてきて
NEC_0109.jpg
雑貨屋のみなさん、お疲れ様(^^)
NEC_0113.jpg
友達が来てくれた(~0~)
忘れてたーーーー!!!
今日販売した、めっちゃうまい鶏親子じるーーーー!!
写真撮ってねぇ!!!
NEC_0101.jpg
あっ、左下にすれすれ・・・
すごく美味しいんだぞ~(^_^;)

« « 高速道路無料措置について| BUS CAFEさん » »

Copyright 2008 © 株式会社GAizu信 All rights Reseverd.